2009年04月21日

「こんぴーくん」こんぴら歌舞伎のゆるキャラ

ゆるキャラだけに
ゆるい宣伝?

「こんぴーくん」こんぴら歌舞伎のゆるキャラ

もう5年間も
温めてしまいました。

名前も「こんぴーくん」

私的には、早く売り出していただきたかった。

きぐるみも70万近くかけて制作しながら、
名前がないので日の目を得ず。

私も何年か前に、倉敷美観地区に1時間以上かぶったり
大阪駅でのPRで、
きぐるみ着て司会した思い出?が。

とにかく
「こんぴーくん」こんぴら歌舞伎のゆるキャラ

こんぴら歌舞伎のオリジナルグッズ
ができました。

今更携帯ストラップ 700円

地道に販売中。
金丸座前限定発売です。

次は、金毘羅大芝居のぼりのミニチュアだー。


同じカテゴリー(こんぴら歌舞伎)の記事画像
松本幸四郎がこんぴら歌舞伎の座頭に
こんぴら歌舞伎 絵看板 ナイト・アート
金丸座の下の道に
歌舞伎お練りは金曜14時から
琴平小学校でお話しお話し
博多座の歌舞伎に
同じカテゴリー(こんぴら歌舞伎)の記事
 松本幸四郎がこんぴら歌舞伎の座頭に (2010-12-14 17:39)
 こんぴら歌舞伎 絵看板 ナイト・アート (2010-06-25 15:19)
 金丸座の下の道に (2010-04-13 23:27)
 歌舞伎お練りは金曜14時から (2010-04-08 08:12)
 琴平小学校でお話しお話し (2009-06-19 13:50)
 ハイビジョン特集見たよ (2009-06-14 23:56)

この記事へのコメント
着ぐるみ、大好きです。。
「こんぴーくん」の着ぐるみ姿が見てみたいです。。\(^▽^)/
Posted by ペンペンペンペン at 2009年04月21日 10:36
ちょいちょい金丸座に現れるそうです。

こんぴーくん 着ぐるみ!
Posted by とん at 2009年04月21日 13:06
待ってましたぁ!
待ってます!!
金毘羅大芝居のぼりのミニチュア…!!!
絶対欲しい!!!!!
この前行った時、旅館や、土産物屋さんにあったので、
売って欲しいと言ったけど、駄目でした。

今週末行きますので、
「今更携帯ストラップ」(いいネーミング!…笑)買って、
今年のはもう千穐楽だというのに、
「今更」じゃらじゃら付けようと思います。

こんぴら歌舞伎の千社札ふうステッカーも
作って売ってください。

記念グッズはもっとあっていいと思います。
遠くから行った人は、記念に買うもの!!!
行きたくて行けなったひとへのお土産にもなるし。

積極的な取り組みを期待します。
Posted by 遊山 at 2009年04月21日 23:46
遊山さん

貴重なご意見ありがとうございます。

以前は、金丸座の絵葉書がありましたがそれも今はありません。

・ミニチュアのぼり
・千社札ステッカー
・手ぬぐい(記念品とは別)
・うちわ(記念品とは別)
など

今回は琴平町が販売しています。
あとやらないなら
商工会でやりたいな!

今更携帯ストラップ(本名じゃないよ)

よろしく!
Posted by とん at 2009年04月22日 09:08
え、え~っ!
ミニのぼりも、千社札ステッカーも町が売ってるんですかぁ!!!
買います、買います。
どこで売ってますか?
「今更」(仮)と一緒にありますか?
それから、「記念品の手ぬぐい」って、なんですか?
お土産の手ぬぐいは、土産品売り場で買いました。
記念のうちわは、入場の際にいただきましたが、
町のうちわはどこで買えますか?
丸金ではないでしょう?
質問攻めですみません。

会場(または町内)限定グッズは本当に喜ばれるのですよ!
そこに行ったひとにしか買えないんですから。
Posted by 遊山 at 2009年04月23日 01:25
言葉足らずです。

携帯以外は私の理想グッズで
現在はありません。

記念品とは、
金丸座に入場した時にお渡しする
うちわです。

手ぬぐいは記念品ではないですね。
昔はそうだったような?

とにかく勘違いを招きました。

これからの話でした。

すみません。

おっしゃるように
限定グッズの充実を図りたいです!!
Posted by とん at 2009年04月23日 10:39
とんさま;

とんだ勘違いをして、失礼いたしました。
「…など」 「今回は琴平町が販売…」かと、
早まってしまいました(汗)

書き込みをした後に、あれ、もしや…とも思ったのですが。

かつては記念手ぬぐいがあったみたいですね。
昨夜、探したら、なんと、オークションに出ていました!
コンピーのストラップ(別名「今更」)も出品されていて、
いい値段がついていたので、ちょっとびっくりしました。

やっぱり限定グッズは価値があるのですよ!
ぜひ、ぜひ、こんぴららしい、グッズ販売に取り組んでください。

あと数時間で、そちらに飛んで行きます!
遠足前みたいに眠れないまま…。
わくわくし過ぎて、もう、くたびれてきました(笑)。

今日も屋根や天井の上とか、いろいろなところでご活躍の
青年部「影の軍団」、よろしくお願いいたします。
みなさんの熱い心をありがたく、観劇させていただきます。
Posted by 遊山 at 2009年04月24日 02:22
はじめまして!先月こんぴら歌舞伎へ行った時、すっかりファンになってしまったこんぴーくん。可愛いですね〜!!わたしは友人へのお土産にこんぴーくんのピンバッジをたくさん購入したのですが、あまりにも好評で数量が足りなくなってしまいました・・・やっぱりこれ、お取り寄せって出来ないですよねぇ・・・??

次回はこんぴーくん帯留めをぜひ開発していただきたいです。こんぴーくん手拭いも欲しかったな〜。
Posted by yoko at 2010年05月03日 12:19
わーい

なんと昨年の記事にコメントいただき
びっくりしています。

昨年のみなさんの要望が
今年、実現しましたね。

こんぴー千社札
は人気だったそうです。

来年の歌舞伎では
こうした声に琴平町は
こたえてほしいですね。
Posted by とん at 2010年05月04日 10:01
こんぴらさんのミニ歌舞伎のぼりは、吉野屋さんという琴平の染物屋さんに売っています。本物の歌舞伎のぼりを作っている染物屋さんです。
Posted by おはな at 2010年10月30日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「こんぴーくん」こんぴら歌舞伎のゆるキャラ
    コメント(10)